任天堂、突然のカービィ新作発売にネット騒然 「奇襲しすぎじゃない?」

任天堂は18日、ニンテンドースイッチ用ソフト『カービィファイターズ2』を配信。突然の発売にユーザーたちは…

話題

2020/09/24 13:30

任天堂は24日、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ソフト『カービィファイターズ2』(税抜1,800円)を配信。突然の発売にツイッター上で驚きの声が相次いでいる。



 

■カービィが能力を駆使してバトル

同ゲームは、カービィたちがさまざまなコピー能力を駆使して戦う対戦アクションゲーム。「ソード」「レスラー」をはじめとする17種類のコピー能力と、「デデデ大王」「メタナイト」など5人のキャラクターが登場する。

Joy-Conをおすそわけすることで、Switch1台で4人まで対戦可能で、オンラインプレイなどにも対応。Switchを持ち寄ってローカル通信対戦も可能だ。

また、バディと力を合わせて塔の頂上を目指し、デデデ大王とメタナイトを倒すストーリーモードもあり、ひとりプレイも充実した内容になっている。


関連記事:スイッチ買えず悲鳴続出 「転売ヤーから買うしかないのか…」と嘆く声も

 

■サプライズ発売に驚きの声

ゲーム発表と同時の配信開始に、ツイッター上では「配信急すぎない?」「今日いきなり配信されたの!?」「急にカービィ出すのは予想外(笑)」と反響が続出。

任天堂は18日に『スーパーマリオ3Dコレクション』を発売したが、このソフトについても発表から約2週間ほどでの発売だったため、驚くユーザーが相次いでいた。そうしたこともあってか、「最近の任天堂、奇襲しすぎじゃない?」「サプライズに味を占めたな!」「こっちの日程がハチャメチャだよー」といった声もあがっている。


■任天堂公式YouTubeでは…

なお、任天堂のYouTubeチャンネルでは、各コピー能力や必殺技を紹介する「カービィファイターズ2極意伝」が投稿されている。

現在はまだ1本のみの投稿で、紹介されているコピー能力もわずかだが、残りは近日に公開されるようだ。

・合わせて読みたい→「ピクミン4」が突如トレンド入り その理由に任天堂ユーザーが困惑

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一