嵐・松本潤はたかられ体質? 後輩3人に奢りまくった海外旅行を回顧

嵐の松本潤が、海外で遭遇した後輩3人に奢った経験を告白。かなりの額にのぼったようで…

エンタメ

2020/09/24 20:20

嵐・松本潤

24日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で、の松本潤が海外旅行のエピソードを告白。後輩3人と遭遇し、すさまじく奢らされたという経験を明かした。



 

■今年の正月休みに…

この日のプラスワンゲストは、嵐の後輩であるHey!Say!JUMPの薮宏太と八乙女光。ゲーム前には、松本と薮が海外で偶然遭遇したというエピソードが語られる。

今年の正月休み、松本はプライベートで友人とニューヨーク旅行へ。すると現地で、薮、Kis-My-Ft2・北山宏光、Sexy Zone・佐藤勝利の後輩3人と偶然遭遇したのだという。その後、一行はそのまま食事へ行ったそうだ。


関連記事:嵐・二宮和也、リーダー・大野智も共感の「振り付けを覚える秘訣」を告白

 

■後輩の旅費をほぼ負担

すると、松本は以降の夕飯や飲み代を全て奢らされるようになり、それが4日ある旅行中の3日間にも及んだと告白。さらに、後輩3人は松本が友人たちと行った謎解きゲームにも同行し、そこの料金も奢ることになったのだという。

敵チームのアンタッチャブル・山崎弘也からは「たかり上手!」とのツッコミが飛び、薮も当時のことを振り返って「ご馳走してもらって、すごいなんか…」とポツリ。

一方、あまり本意ではなかったのか、松本は当時のことを「最初2日間、めちゃ飲むしめちゃ食うから、3日目さすがに断ったよね(笑)」と苦笑いで振り返った。


■後輩と食事したら奢る?

ちなみに、しらべぇ編集部が後輩がいる男女760名を対象に調査を実施したところ、全体の43.2%が「後輩と食事した際に奢る」と回答。

性・年代別に見ると、男性では松本と同じ30代が突出して低くなっている。渋々とはいえ海外で後輩に豪遊させた松本は、なかなか太っ腹と言えるだろう。

後輩が奢る文化のある国もある一方、日本では上の立場の者が支払うことが一般的。財布をアテにされることも、信頼されている証拠と言えるかもしれない。

・合わせて読みたい→相葉雅紀、ピュアすぎる夢でトレンド入り 「聞いただけで泣きそう…」の声も

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代男女760名(有効回答数)