北斗晶、悪天候の中ロケをした場所に心配の声 「早く帰れますように」

悪天候の影響か、流れが早くなっている川を映し、インスタグラムにアップした北斗晶。ファンからは心配の声が。

エンタメ

2020/09/26 06:15

北斗晶

タレントの北斗晶が25日、自身のインスタグラムを更新。悪天候の中、激しく流れる川付近でのロケに心配するファンが多く見られた。



 

■背後に激しく流れる川が

秩父でロケをしている際のひとコマをアップした北斗。背後には白波を立てながら激しく流れる川が見える。

悪天候の影響か、流れが早いことに加えてかなり濁っている川をカメラで映しながら、北斗は「雨が降ってますけど川の流れがなんかすごいです」と実況している。

View this post on Instagram

ロケ中‼️ #ロケ #秩父

A post shared by 北斗晶 Akira Hokuto (@hokutoakira_official) on


関連記事:北斗晶、サービスエリアのトイレで見た光景に驚き 「すげー時代」

 

■川の増水を心配する声も

ロケとはいえ、北斗が置かれている状況を心配するファンは少なくないよう。コメント欄には「勢いよく流れてますね…北斗さんもスタッフさんも気をつけてね」「お家に早く帰れますように」「大変なお仕事ですね」など、川の増水を不安視する声も。

また、悪天候の中ロケを行なっている北斗に対し、「風邪を引かないようにお気をつけください」「雨の中お疲れさまです」と労う声もみられた。


■3割以上が強い雨に恐怖を感じる

傘にあたる雨粒を見る限りでは、そこまで雨は強くないようだが、天気が急変するなどの危険性も考えられるだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、全体の31.1%が「強い雨が降ると怖く感じる」と回答。性年代別に見ると、とくに50代・60代女性の割合が高いことが判明している。

強い雨が降ると怖く感じる性年代別グラフ

ロケが無事終了したのか、次の投稿で車の窓から見える東京ディズニーランドの映像をアップし、「行きたいな〜」とコメントしている北斗。

こちらの投稿にも「ロケ帰りですか? おつかれさまです!」と温かいコメントが寄せられている。

・合わせて読みたい→北斗晶、ちゃっかりパジャマで生放送出演 「恐ろしい格好してます」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)