有吉弘行、『KOC』優勝者をまたも的中 「また当ててしまったのか」の声も

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行が『キングオブコント』について語り…

2020/09/28 16:00


 

◼リスナーも興奮

「占いや勘が当たったとか言われると癪に障る。私が言ったことが現実になる」と呪言師を名乗りだした有吉。本人は以前から占いを毛嫌いしてきただけに、占い師と同じ扱いを受けたくはなかったのだろう。

とはいえ、優勝予想を的中させたのはたしか。リスナーからは「キングオブコント本当にジャルジャル優勝して震えてる」「結果今年のキングオブコントの優勝はフトキヨシコさんの通りだったな 怖いわ」「ってかジャルジャル優勝って事はまた太木良子さん当ててしまったのか…」と驚きの声が殺到していた。


関連記事:コロチキ・ナダルが最近になって始めたことに騒然 「してなかったのが意外」

 

◼7割強は「占い信じない」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女2,168名に調査を実施、「占いを信じる」と答えたのは29.3%で70.7%は「信じない」と回答している。

賞レースの時期になると注目を集める有吉・太木の優勝予想。下馬評通りといえばその通りだが、ジャルジャルの優勝を明言し、見事に的中させたのはさすがと言わざるを得ない。

・合わせて読みたい→有吉弘行が『24時間』募金ランの土屋太鳳を分析 「走る姿に需要があるんだな」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い有吉弘行優勝キングオブコント予想R-1グランプリジャルジャルサンドリM-1グランプリ細木数子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング