河本準一、娘の大人びた言葉に涙 「毎日の大変さがわかりました」

芸人の河本準一がブログを更新し、娘の成長に涙を流したと報告した。

2020/10/03 17:20


 

■心が温まるファン

今回の投稿には「親としてはめちゃめちゃ感動ですね。優しく素敵なお嬢さんに育ってくれて」「娘さん着々と、成長してますね」「うるっとしました」など、温かい気持ちになったとの声が集まった。また中には過去の育児を思い出す人もいたようだ。


関連記事:河本準一、バス内での言い合いに嘆き 「街にストレスが充満してる」

 

■3割が「子供の成長寂しい」

子供の成長に喜びを感じている河本。しかししらべぇ編集部が全国20~60代の子供がいる男女657名を対象に調査したところ、全体の38.5%が「子供の成長を寂しく思うときがある」と回答している。子供の成長に喜びだけでなく寂しさを感じる親は多いようだ。

子供の成長の調査

ちなみに河本はブログで度々家族団らんの様子を伝えている。投稿を読む限りだと、今のところは成長に対する寂しさよりも喜びのほうが勝っているようだ。

・合わせて読みたい→3歳娘放置死の母親に相次ぐ批判 星野真里の発言に「救われた」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の子供がいる男女657名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供大人子育て育児成長河本準一次長課長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング