国分太一、料理番組12年でようやく本格料理宣言 きっかけは心境の変化?

『男子ごはん』のレギュラーを12年以上務めている国分太一。4日の放送で、ついに「本格料理宣言」をした。

2020/10/04 17:00


 

■再びツッコミも

その後、国分がカブの調理について「揚げると旨味が閉じこもるしね」と発言すると、栗原氏は「言い方が料理好きっぽくなってきた。未だかつて言ったことなかったそんなの」と感心。

しかし、国分が「自分で調合したスパイスとかにも興味持っていくのかな…いやいかねぇだろうなそこまでは」とつぶやくと、「諦めはえぇな」とまたもツッコんでいった。


関連記事:『鉄腕DASH』国分太一と松岡昌宏の行動に賛否 番組も「パワハラ」のテロップ

 

■料理を作るのは面倒?

本格料理宣言をする一方、あまりこだわりすぎることには億劫な様子もにじませた国分。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20~60代の料理習慣のある男女887名を対象に調査したところ、全体の73.7%が「料理を作るのを面倒に思ったことがある」と回答した。

料理の調査

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で頻繁に調理企画を行っていることもあり、やや意外にも思えた国分の告白。仕事とプライベートでは、モチベーションが違うのかもしれない。

・合わせて読みたい→TOKIO・国分太一、松岡昌宏にブチギレてガチ喧嘩 「東山紀之からもらった大事な…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国20~60代の料理習慣のある男女887名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO料理自炊国分太一男子ごはん栗原心平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング