10代女性の6割がコロナ禍のハロウィンを懸念 「集まらないで」の声も

新型コロナウイルスの流行のまま、ハロウィンの季節がやってくる。現状では、不安を抱く人も多いだろう。

2020/10/07 11:00


 

■ハロウィンをしたい人

ハロウィンになにかしたいと考えて、悩んでいる人もいるようだ。

「個人的には、今年も例年通りハロウィンをやりたいと思っている。ただやはり大勢で集まるのはよくないので、とりあえずコスプレした写真でも撮ろうと思う」(20代・女性)


「仲のいい友達と集まって、ハロウィンパーティーするくらいはいいのかな? せっかくのハロウィンなので、なにもしないというのは少し寂しい感じがする」(20代・女性)


関連記事:イオン、ハロウィン柄のマスクを新発売 サンリオコラボもかわいい

 

■ハロウィンから感染拡大も?

ハロウィンからの、感染拡大を恐れる声も。

「ハロウィンは僕にとって、まったく関係のない行事。ただハロウィンで集まった人がコロナにかかり、他の場所に撒き散らすことになれば人ごとではない気がする」(30代・男性)


「若者が新型コロナに感染しても、軽症で済む場合が多い。ただそこから高齢者などに広まるのが怖いので、そういう意味でハロウィンは心配」(40代・男性)


オンラインなどを活用して、コロナ禍なりのハロウィンを楽しんでほしいものだ。

・合わせて読みたい→昨年12万人ものコスプレファンを集めた「池袋ハロウィン」、突如中止を発表

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントハロウィン調査心配新型コロナウイルスコロナ禍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング