「食卓にスーパーの惣菜はあり」30代女性の7割 「おいしい」との声も

スーパーには、たくさんの惣菜が売られている。忙しいときなどには、お世話になっている人も多いだろう。

グルメ

2020/10/08 10:40

スーパーでは、たくさんの惣菜が売られている。忙しいときなどには、お世話になっている人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■「食卓にスーパーの惣菜はあり」7割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,744名を対象に調査したところ、全体の65.8%が「食卓にスーパーの惣菜がでてきても全く問題ない」と回答した。

食卓にスーパーの惣菜がでてきても全く問題ないグラフ


関連記事:セブンイレブンの“お一人様鍋” 必ず一緒に買うべきモノが店内にあった

 

■忙しいときには惣菜を

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

食卓にスーパーの惣菜がでてきても全く問題ない性年代別グラフ

忙しいときなどに、スーパーの惣菜を利用する人が多いようだ。

「メインの料理は作るようにしているけれど、それでは足りないときにスーパーの惣菜に頼ることもある。家族もそれで満足しているので、問題はないと思うけれど」(40代・女性)


「仕事が立て込んで時間がないときには、夕食をスーパーの惣菜で済ませることがある。それが普通になっているために、家族も違和感を感じていないと思う」(30代・女性)

次ページ
■親が料理好きのため

この記事の画像(3枚)