西野未姫が新型コロナウイルス感染 10日から発熱と倦怠感

所属事務所が西野未姫の新型コロナ感染を発表。10日から発熱・倦怠感がみられ、11日にPCR検査で陽性が発覚したという。

エンタメ

2020/10/12 19:10

西野未姫
(写真提供:JP News)

12日、AKB48元メンバーでタレントの西野未姫が新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が発表した。



 

■10日から発熱と倦怠感

西野の所属事務所は、「弊社所属タレント 西野未姫の新型コロナウイルス感染について」と題して公式サイトに記事を投稿。

10日の夜に発熱及び倦怠感などの症状があらわれたため、翌日11日にPCR検査を受診した結果、新型コロナウイルスに感染したことが判明したという。「保健所の指導に従い、隔離・治療を行うこととなりました」と発表している。


関連記事:山口もえ、新型コロナ感染を事務所が公表 「心配」「謝る必要ない」

 

■「感染防止を最優先に」

また、事務所としての今後の感染対策は「行政機関の指導のもと、所属者、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止を最優先に、新型コロナウイルス感染予防、拡大防止の処置を実施してまいります」「現在、弊社におきまして徹底しておりますマスクの着用や手洗い・アルコール消毒などを継続し、皆様やタレント及び社員の安全の確保に努めてまいります」としている。

最後には、「ファンの皆様、関係各位の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。


■心配する声だけでなく

西野の新型コロナウイルス感染に対し、ネットでは「早く未姫ちゃんが回復しますように」「早く元気になってお仕事再開できるといいな」と心配やエールを送るコメントが相次いだ。

また「誰が感染しててもおかしくないから事務所が謝罪するのは変な気がする」「もう芸能人の感染で謝る文章載せるのやめてほしいな。誰が悪いわけでもない」など、感染した芸能人や所属事務所が謝罪をすることに対して違和感を感じる人もみられている。

・合わせて読みたい→鈴木ふみ奈、新型コロナウイルスへの感染を報告 「しっかり回復に励みます」

(文/しらべぇ編集部・Aomi