無印良品、フランネル素材の秋冬マスク オシャレだが着用時には注意点も…

無印良品が展開する秋冬マスク3種の中の『繰り返し使える 2枚組マスク フランネル』をレビュー。気になった部分は…

2020/10/23 08:40


 

■サイズとチクチク感に要注意

正しく着用すると、このような感じになる。ノーズワイヤーがあるため鼻の部分はぴったりとくっついているが、一般的な布マスクより分厚いフランネル素材ということもあってか、頬部分には若干のスキマができる。

正面から見るとこのような感じに。公式サイトには「顔をしっかり覆えるよう大き目サイズにしました」と記載されているが、男性記者が着用しても「やや大きい」という印象。女性や子供が着用するときは注意が必要だ。

肝心の付け心地だが、フランネル素材の毛羽立った糸でチクチクと痒くなるのが気になった。個人差はあるだろうが、神経質な人は注意したほうがよいだろう。


関連記事:無印良品、今日から定番商品を大幅値下げ 「無印週間」の存続も明らかに

 

■裏表を間違えると…

ちなみに、裏表を間違えるとこのようにスキマができる。これではマスクを着用する効果が薄れ、フィット感も良くないため、気をつけてほしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■オシャレアイテムに良いかも?
ファッションマスク無印良品良品計画秋冬マスクフランネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング