ファミマ、“史上最大級”のヤバすぎる肉まん 幸せと罪悪感がハンパない…

ファミリーマートから『千里眼監修 ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん』が発売。SNSで反響相次ぐ。

グルメ

2020/10/28 05:30


 

■強烈なニンニク感がスゴい

肉まんを半分に割ると、中からは刻みニンニクや豚角切りなど具があふれんばかりにこぼれてくる。もうこの時点でニンニクの香りが部屋中に充満し、食欲をそそる。

さて、肝心の味だが…

「二郎インスパイア系」のこってり濃厚でパンチの効いた味付けで…う、うまい! そして何より、ニンニクの香りと味わいが凄まじい!

一口食べただけで「明日はどこにも出かけられない」とあきらめがつくレベルの強烈なニンニク感がスゴく、「ちょっと悪いことしちゃってるかも…」と罪悪感すらマシマシでおぼえるほど。食べ終わっても「口の中にニンニクが常にいる」という感覚になるため、人に会う予定がある人はくれぐれも注意だ。

背脂、ニンニクがとにかく強いため、好みはかなり分かれるだろう。だが、好きな人は病みつきになるはず。包み紙には「お腹いっぱいの幸せ」とあったが、食べ終わる頃には幸せな満腹感でいっぱいだった。


関連記事:富士そば、大人気メニューが夏仕様になって復活 ニンニク感が増した秘密は…

 

■SNSの反響は…

SNS上では「地上最強に美味い肉まん」「予想ドンピシャの味で美味しい!」といった声もあがっており、おおむね評判は良いよう。

また、記者も感じたようにニンニクの香りを気にする人は多いようで、「口臭が兵器になった」「マスク越しでもくるやつ…」「後半の仕事なにも喋らないでおこう」との声もみられている。人に会う予定がないというニンニク好きの人は、一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→ガスト、499円の唐揚げセットがスゴすぎ… 圧倒的ボリュームで神コスパ

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

この記事の画像(8枚)