あの『iモード』がついにサービス終了へ トレンド入りで懐かしむ声殺到

iモードが突然トレンド入り。それを見た人たちはガラケー時代を懐かしんだ。

2020/11/03 06:30


 

■懐かしむ声が相次ぐ

20代後半より上の人々からすると、慣れ親しんだiモード。トレンド入りしたのを見たツイッター民は「iモード懐かしすぎる」「iモードトレンド入りビックリした」「iモード世代だから終わるの悲しいな」と懐かしむコメントが多く寄せられた。

また、iモードの名前を考えたというくりたしげたか氏もこれに反応。「iモードの名前考えた人なのでちょっとうれしい」と喜びを綴っている。


関連記事:TOKIO・松岡昌宏のカミングアウトにメンバー驚愕 「ショックだよ俺らに内緒で…」

 

■愛されたiモード

2016年にiモードケータイの出荷終了が発表された時にはガラケーユーザーが悲しみの声を上げるほどなじみ深いものだった。今現在スマホを使っている人には関係こそないが、時代の流れを感じる。

これから先もiモードは段階を踏んで終了に向かっていく。また悲しみや懐かむのコメントが殺到するだろう。

・合わせて読みたい→ハロウィン当日、迷惑パリピはやっぱり渋谷に集まる? 渋谷区長も諦めモード

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビトレンドツイッターヒルナンデスiモード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング