LiLiCo、ネットで注文した衣装を見て愕然 「私は一体…」

ハロウィンでペニーワイズのコスプレをしていたLiLiCo。このコスプレには裏話が…。

2020/11/05 18:20


 

■再度衣装を注文するも…

「私は一体何をみて注文したの…」と落胆するLiLiCoだが、めげずに周りの人と「これ人が着られる仮装であってるよね?」と確認し、再度ペニーワイズの衣装を注文。

しかし、届いたのはハロウィンが終わった11月。そのため1年寝かせることになり、2020年にようやくペニーワイズのコスプレをすることができたそうだ。


関連記事:『鬼滅』や超ミニスカ衣装に群がる人も…「渋谷ハロウィン」で感じた異変

 

■ネット通販は抵抗ある?

便利な一方で、実物が届かないと詳細を確認することができなネットショッピング。特に衣類は、サイズや色味などの要素もあるため、ネットで注文することに抵抗がある人は少なくないようだ。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、全体の35.2%が「ネットで洋服を買うのに抵抗がある」と回答。性年代別に見ると、10代女性と60代男性はとくに抵抗があることが判明した。
ネットで洋服を買うのに抵抗がある性年代別グラフ

この失敗を経て、LiLiCoは「通販で注文するときはよ〜く確認すること」「そして早めに行動すること」など、多くのことを学んだようだ。

・合わせて読みたい→くりえみ、ハロウィンのコスプレ水着に反響 「季節先取り」「世界一かわいい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

通販ブログ失敗ネットショッピングLiLiCo
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング