『鬼滅の刃』アニメ全話を見た結果… 小籔千豊の感想に反響相次ぐ

『ジュニア小籔フットのYouTube』で千原ジュニア、小籔千豊、フットボールアワーがアニメ『鬼滅の刃』を見た感想を語る。

エンタメ

2020/11/06 05:30

小籔千豊

千原ジュニア、小籔千豊、お笑いコンビのフットボールアワー4人のYouTubeチャンネル『ジュニア小籔フットのYouTube』が4日に更新。4人が『鬼滅の刃』のアニメ全26話を見るという企画で、それぞれが感想を明かし反響を呼んでいる。



 

■『鬼滅の刃』を見た感想は…

千原は「正直、最初『しんどいかな?』と思ったけど、あっちゅう間やな」と作品にハマったようで、後藤輝基も「僕もあっちゅう間でした」と共感。

しかし、岩尾望はハマることができなかったようで、「僕はもうずっとしんどかったです」と明かし、残り時間をカウントするだけが楽しみだったと感じるほど内容は苦痛だったという。岩尾は『ドラゴンボール』『キン肉マン』『キャプテン翼』などの漫画も読んでいるが、途中で読むのをやめているとのこと。元々あまり漫画やアニメが好きではないのかもしれない。


関連記事:『鬼滅』一番くじ、売り切れ続出で転売騒動 ありえない価格に激怒の声も

 

■「善逸うるさい」

小籔は「能動的に見たいと思ってないものを見なければならない感は正直ありました」と告白するも、作品を見ていくうちに引き込まれたようで、「妹(竈門禰豆子)かわいい、金髪(我妻善逸)うるさい」と感情移入するようになったとのこと。

善逸といえば、第2回キャラクター投票で1位になるほどの人気キャラだが、「色んな理由を聞いた上で、コイツはうるさい。性根を叩き直さないとあかんなと思って最後まで見ました」と好きになれなかったようだ。

その後も各キャラクターと自身の教育を絡めて語る姿に、後藤から「大人としてのハマり方してる」と言われ、小籔は「メッチャええメッセージがいっぱいあるから、子供たちは見るべきやと思う」と話した。

次ページ
■ファンの反響は…