時代錯誤な笑いとの声もあるが 「とんねるずが好き」最も多いのは10代男性

お笑い芸人として、一時代を築いたとんねるず。現在では、どのような評価をしている人が多いのだろうか。

2020/11/07 11:00


 

■時代錯誤な笑い

とんねるずの笑いが、時代に対応できなかったとの意見もある。

「私も昔はとんねるずが好きで、テレビで観て笑っていた。ただ今の時代には、パワハラやモラハラと思われてしまう。そのために、受け入れられなくなった人も多いはず」(50代・女性)


「女性に対しての容姿いじりやセクハラまがいのことは、現代ではお笑いとして見れなくなっているのだと思う。私もそのようなところが耐えられずに、とんねるずを観なくなった」(40代・女性)


関連記事:清原和博氏、石橋貴明YouTubeでブラックジョーク? 「NOシャブ! NOライフ!」

 

■個人の活動に注目

現在のとんねるずは、個人の活動が注目されている。

「石橋貴明がYouTubeを始めて、僕もチャンネルをチェックしている。テレビよりも自由なことができるので、本人が楽しんでいる感じが伝わってくるところが好き」(40代・男性)


「木梨憲武がいろんなミュージシャンとコラボしているのを観て、まだまだ新しいことに挑戦しているのだとうれしい気持ちになった」(30代・男性)


テレビにもコンプライアンスが求められるようになり、とんねるずへの評価も分かれているのだろう。

・合わせて読みたい→石橋貴明、視聴者に向けて「大切なお知らせ」 その内容に歓喜の声

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑い芸人芸能人タレントとんねるず調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング