時代錯誤な笑いとの声もあるが 「とんねるずが好き」最も多いのは10代男性

お笑い芸人として、一時代を築いたとんねるず。現在では、どのような評価をしている人が多いのだろうか。

2020/11/07 11:00

とんねるず・石橋貴明・木梨憲武

お笑い芸人として、一時代を築いたとんねるずの二人。現在では石橋はYouTube、木梨は音楽活動が注目されている。


画像をもっと見る

 

■「とんねるずが好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の21.0%が「とんねるずが好きだ」と回答した。

とんねるずが好きグラフ


関連記事:長州力&武藤敬司、木梨憲武と初共演 「食わず嫌い王決定戦ごっこ」開催

 

■子供の頃からの憧れ

性年代別では、多くの年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

とんねるずが好き性年代別グラフ

子供の頃から、テレビで観ていたという人も多い。

「子供の頃から、テレビで観て憧れていた人たち。『みなさんのおかげでした』もずっと観ていたので、終わったときにはすごく悲しい気持ちになった」(40代・男性)


「僕が中学校の頃には、クラスの全員がとんねるずのことを好きだったんじゃないかな。『みなさんのおかげです』が放送された次の日は、みんなが番組のことを話していたから」(40代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■時代錯誤な笑い
テレビお笑い芸人芸能人タレントとんねるず調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング