ローソンのロールケーキに激似の「100ロール」 食べたら決定的な違いが

『ローソン』の「プレミアムロールケーキ」に激似の「100ロール」。果たしてどのような違いが?

グルメ

2020/11/09 08:40


 

■味にも大きな違いが

実際に食べ比べてみると、「プレミアムロールケーキ」は安定のおいしさ。少しもパサつかないしっとりしたスポンジと、ミルキーでなめらかなクリームの相性が抜群だ。

そして、「100ロール」。値段が108円とあって、正直あまり期待していなかったのだが…スポンジ生地が思ったよりしっとりしていてウマい。

生地とクリームも甘みが強く、原材料に含まれた蜂蜜の味がしっかりと前に出ており、「プレミアムロールケーキ」とは全く違う味わいである。これはお値段以上のおいしさ。


関連記事:セブンイレブン、いま神奈川県でしか買えない“春巻き”が話題 辛すぎる…

 

■クオリティを称賛する声

SNSにも「昨日食ったローソンストア100の100ロールが忘れられない」と一度食べたら癖になる人や、「値段を考えると合格と感じる」「足りない所はあるけど108円なら立派!」など、108円以上のクオリティを称賛する声が多数あがっている。

見た目はそっくりでも、クリームの種類と味に大きな違いがあった2つの商品。どちらが好みか、ぜひ食べ比べてみてほしい。

・合わせて読みたい→ローソン、新作「白いメロンパン」は中がスゴかった… 本当に“ダブル”で驚く

(取材・文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

この記事の画像(5枚)