マクドナルド、新商品に隠れた仕掛けがあるが 絶妙すぎて「知らなかった…」

マクドナルドの新商品『恋の三角チョコパイ ティラミス味』が11日に発売された。パッケージにはあるギミックが…

話題

2020/11/11 19:20

マクドナルド

季節の定番商品や新商品が発売される度に、なにかと話題になる「マクドナルド」。11日、冬の訪れを感じさせる新商品『恋の三角チョコパイ ティラミス味』(税込150円)が発売されたのだが、隠れたギミックに注目が集まった。



 

■ファンは興味津々

同日、マクドナルド公式ツイッターは同商品の発売を知らせるツイートを投稿。

そこでは、パイ生地の中から2種のクリームが溶け出した、いかにも食欲をそそる画像とともに「マスカルポーネチーズチョコクリームと、 コーヒークリームの2種が入って、 甘くてほろ苦い、濃厚な味わいです」とつづられる。

投稿には、購買欲を刺激された人や実際に食した人にから「食べるしかないですね」「くっそうまかったです!!」等のコメントが寄せられていた。


関連記事:ダイソーに売られているお菓子が本格的すぎて 「これリピ確定じゃん…」

 

■じつはパッケージに…

味に関して「想像より甘くなくておいしかった」「めっちゃうまいです!」など、様々な感想が飛び交う中、公式は再度ツイッターを更新。そこには、同商品のパッケージに関する情報がつづられており、それは「じつは…恋するおみくじがついています」というもの。

投稿にはパッケージを手に持った写真が添えられているのだが、それによると6段階ハートで運勢を占うことができ、一言コメントも付いてくるようだ。

ちなみに、公式がアップした写真はハートは3つで「大人の恋を、味わえそう。」と洒落た一言が印字されていた。

次ページ
■「先に言ってよ…」の声も