りゅうちぇる、なんでもマウントを取りたがる人に本音 共感相次ぐ

YouTubeでマウントを取る人について本音を漏らしたりゅうちぇる。多くの共感が寄せられた。

2020/11/18 06:15


 

■言動を見直すきっかけに

「僕の心が狭いんだよ」とフォローしながらも、本音を漏らしたりゅうちぇる。コメント欄には、「本当に同感」「無意識にマウント取ってるかもしれないね」など数々の共感する声が寄せられている。

なかには、「自分見直したりできるからありがたい」「私も気をつけよ」というコメントもあり、りゅうちぇるの言葉がきっかけで自身の言動を見直すきっかけになったという人も。


関連記事:新井恵理那が独特の恋愛観を告白 フラれがちなのは「何かしら問題がある」

 

■自慢話をする人は結構多い?

マウントを取ってくる人の中には、自分はその道をすでにとおってきたことをアピールする人が多いとも語っていたりゅうちぇる。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の47.9%が「自慢話をしてくる人が周囲にいる」と回答。この結果を性年代別に見ると、女性の周りに自慢話をする人が多いことがわかった。

自慢話をしてくる人が周囲にいる性年代別グラフ

ファンから寄せられたコメントの中には、「素のりゅうちぇるさん大好きです」「今回の動画すごく好きです」との声も。素をさらけ出しながら語った本音だからこそ、視聴者の共感を呼んだのかもしれない。

・合わせて読みたい→日清カップヌードル中の人、ライバル商品からの挑発に激昂 「絶対許さん」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

すっぴん動画嫌いYouTube本音りゅうちぇるマウント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング