ベイスターズ三浦大輔監督就任にちなんで… リーゼントヘアの「真実」が話題

横浜DeNAの三浦大輔新監督のリーゼントヘアーに衝撃の新事実が…

2020/11/18 20:00


 

■リーゼントの概念とは

そんな折、ツイッター上で大いに拡散されたのが「リーゼント」を説明する写真。

一般的にリーゼントといえば、前髪を高くしたヘアスタイルだと思っている人が多いだろう。しかし実際は、トサカのような前髪はポンパドールといい、リーゼントは「両サイドの髪を流して、後頭部でIの字型に合わせる」髪型を指す。つまり後頭部だけを指す言葉だったのだ…。


関連記事:氣志團・早乙女光の素顔にネット騒然 「流れ星のちゅうえいかと思った」

 

■ファンからは驚きの声が

三浦監督就任を記念して、急遽話題に上がったリーゼントについての豆知識に、「知らんかったわぁ」「電車の中で『えっ!』って少し叫んでしまった」「全部合わせてリーゼントかと思っていた」など驚きの声が続々。

その他には、「ということは丸禿の落ち武者でもリーゼントにすることは可能」という大喜利や、「三浦監督の毛量すごい。うらやましい」などのコメントが見られた。

監督就任とリーゼントヘア、2つの話題を作った三浦監督。来シーズンはそれ以上に明るい話題を提供してほしいところだ。

・合わせて読みたい→大竹しのぶ、巨大すぎる髪型に反響 「なんなんだあ」とセルフツッコミ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

横浜横浜DeNAベイスターズ三浦大輔リーゼント三浦新監督ハマの番長
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング