30代女性の3割がギャップに引いた経験あり 話すと声の高いイケメンに

ギャップ萌えという言葉は、すっかりと定着している。しかし一方で、ギャップのある人に引くパターンも。

2020/11/22 20:50

「ギャップ萌え」という言葉は、すっかりと定着している。しかし一方で、ギャップのせいで引いてしまった経験がある人もいるようだ。


画像をもっと見る

 

■「ギャップに引いた経験あり」3割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の29.0%が「ギャップのある相手に引いた経験がある」と回答した。

ギャップのある相手に引いた経験があるグラフ


関連記事:清水あいり、振り幅がスゴいギャップ写真にファン悶絶 「どっちも好き」

 

■見た目と中身が違い

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

ギャップのある相手に引いた経験がある性年代別グラフ

見た目と中身の印象が違うと、引いてしまうことにもなるようだ。

「見た目はクールで落ち着いた感じのイケメンなのに、話すと声が高い男性が身近にいる。あまりに印象と違う声をしていたために、最初はびっくりしてしまった」(30代・女性)


「ものすごくかわいらしい童顔の後輩が、ギャンブルが大好きだと聞いて少し引いてしまった。これがもっとワイルドな見た目なら、まったく意外性もなかったのだろうけれど」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ギャップ萌えする人も
違い調査キャップ相手落差
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング