つまみ食い犯に朗報 ダイソーのコレがあればお菓子の袋が元通りに

もうクリップで留める時代は終わり! ポテトチップスの袋をほぼ元通りに密封してくれるダイソーの便利グッズ

グッズ

2020/11/23 09:00

年末年始に向けて、お徳用サイズのお菓子などを買い込んで、おうち時間を楽しもうとしている人は少なくないはず。開封してしまったお菓子の保存に大活躍してくれそうなアイテムが、100円ショップ「ダイソー」で販売されているぞ。


画像をもっと見る

 

■熱で密封「イージーシーラー」

ダイソー「イージーシーラー」

お徳用サイズのお菓子とセットで買っておきたい便利グッズというのが、ダイソーの「イージーシーラー」(税抜100円)。挟んでスライドさせるだけで、開封したお菓子の袋を熱でしっかり閉じることができるというスグレモノだ。

ダイソー「イージーシーラー」

別売りの単3電池が2個必要になるので、こちらも忘れずに買っておこう。


関連記事:キャンドゥ、あの人気お菓子とコラボ 早くも「売り切れ必至」と話題に

 

■加圧すると発熱する仕組み

ダイソー「イージーシーラー」

こちらは、発熱部が押されることでスイッチが入る仕組み。使用する際は安全カバーを解除し、上フタで発熱部分を3秒ほど押さえ、発熱部分が温まったら使用することが可能に。

しかし、一般家庭用のシーラーも、インターネット通販では2,000円前後の価格帯のものが目立ち、業務用ともなれば数万円と果がない。わずか100円という超お手頃価格には一抹の不安を感じるが……。

次ページ
■つまみ食いの完全犯罪が可能なレベル

この記事の画像(5枚)