松丸亮吾、『深イイ話』で明かされた過去に視聴者涙 「うちの母こそ最高の天才」

『深イイ話』では謎解きクリエイター・松丸亮吾に密着。亡き母との思い出が話題になっている。

2020/11/23 22:50


 

■母の遺言は…

ネット上では、「そんな過去があったんですね…知らなかったです」「お母さんとの絆に感動しました」とさまざまな反響が。また多くの視聴者が感動したのは、母が残した遺言だった。

その内容は、歌手・小田和正の名曲『hello hello』を聴いてほしい、というもの。「きっといいことが待っている」と天から優しい声で囁くような小田の歌声が、母の声と重なると話す松丸。

番組内では実際に曲が流され、スタジオにいる何人かの出演者は号泣。視聴者からも「これは泣きます」といったコメントが続々と寄せられていた。


関連記事:『ヒルナンデス』予想外のトラブルに有岡大貴が驚き 「なんで!?」

 

■「母親こそが最高の天才」

番組の最中、松丸は自身のツイッターを更新。その内容は、「うちの母親こそが最高の天才だったと、うちの兄弟はみんな尊敬してます」というものだった。

またその後の投稿では「めちゃくちゃいい曲なのでみんなも聴いてみてね。落ち込んでるとき、本当に力もらえるから」と、『hello hello』を勧めた松丸。コメント欄には「早速聞いてみます」といったファンのリプライが見られた。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』謎解き企画で… いとうあさこの褒めの一言に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ謎解き遺言深イイ話松丸亮吾メンタリストDaiGo小田和正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング