『ヒルナンデス』謎解き企画で… いとうあさこの褒めの一言に称賛の声

『ヒルナンデス』の謎解きコーナーで正解を連発した八乙女光。いとうあさこがかけた言葉に反響が相次いでいる。

エンタメ

2020/10/27 18:20

いとうあさこ

タレントのいとうあさこが27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。Hey! Say! JUMPの八乙女光の努力を褒める一言が反響を呼んでいる。



 

■八乙女の努力を称賛

「ひらめきで頭の体操!早抜けバトル」のコーナーで、1問目と2問目と真っ先に早抜けした八乙女。出演者から「スゴい!」と声があがり、「冴えてます!」と笑いを誘う。続く3問目と4問目を2番目に抜け、出演メンバーの中でもっとも得点を稼いだ。

番組終盤、今回の謎解きクイズを振り返ったHey! Say! JUMPの有岡大貴が「光くんに負けたのが悔しかった」と話すと、八乙女は「調子いいんですよ。松丸(亮吾)くんの動画を見てる」と告白。

すると、総合成績で2位だったいとうは「めっちゃ勉強してんじゃん。努力の子だ!」と八乙女を褒め称えた。


関連記事:『ヒルナンデス』予想外のトラブルに有岡大貴が驚き 「なんで!?」

 

■SNS上でも反響

もともとはあまり謎解きの成績がよくなかった八乙女。積み重ねてきた努力がついに実ったということだろう。そんな八乙女の努力を褒めたいとうに、SNS上では「あさこさんはいつも褒めてくれる」「褒められてよかったね」「共感しかない~!」と喜ぶ八乙女ファンの声が相次いだ。

いとうといえば、過去にも東京ディズニーリゾートのロケで今年の3月25日で終わった水上ショー『ファンタズミック!』を見て、「ミッキー、がんばれ!」と応援して「(ショー)やめるのをやめないか?」「とりあえず明日も来ようか」と発言。ディズニーファンの気持ちを代弁した発言に「めちゃめちゃうなずいた」と称賛の声があがっていた。


■4割が「褒めるのが苦手」

「努力の子だ!」の一言だけでなく、合間にも「スゴい!」「早いね!」などリアクションしていたいとう。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に調査したところ、全体の43.5%が「人を褒めるのが苦手だと思う」と回答している。

また、別の調査では、全体の57.3%は「褒められると伸びるタイプだと思う」とも回答しているが、褒めることは人を成長させる近道なのかもしれない。

努力が実り、いとうからも褒められた八乙女。今後の謎解きコーナーでの活躍にも期待だ。

・合わせて読みたい→いとうあさこ、独身を同情する声に不満爆発 放った一言に称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)