松井珠理奈、卒業シングルはメンバー全員参加 「最後なのでみんなで歌いたい」

27thシングルがSKE48卒業シングルとなる松井珠理奈。「全員参加ということを発表させて頂きました」と報告。

2020/11/24 05:15

SKE48

23日、アイドルグループ・SKE48がYouTube、SHOWROOMで生配信されたSKE48 27thシングル特番に出演。

ニューシングルのタイトルが『恋落ちフラグ』であること、発売日が2021年2月3日に決定したこと、さらに、今作のシングル表題曲は全員参加曲であることが発表された。



 

■27thシングルの詳細を解禁

本番組には、同グループメンバーの松井珠理奈、江籠裕奈、福士奈央の3名が登場。

緊張した面持ちを見せながら、発売日、シングルタイトル、そして全員参加曲であることや、特典会の詳細、28thシングルのカップリングに収録される『ティーンズユニット』メンバー投票企画など、27枚目となるシングルに関する多くの情報が伝えられた。


関連記事:Luna.が1年振りのシングル配信 SNS世代の若者が“今”を必死に生きる姿を表現

 

■配信イベントで松井の卒業シングルと発表

10月5日に行われた配信イベント「SKE48 12th Anniversary Fes 2020 ~12公演一挙披露祭~」(AICHI SKY EXPO)の中で、グループ27枚目となるニューシングルを2021年初春に発売。

そして、同作が松井の卒業シングルであることが発表されていたが、今回の番組にて、改めて27thシングルの詳細の発表となった。


関連記事:FAKY、配信シングル3部作の第2弾『little more』リリース決定

 

■「最後なのでみんなで歌いたい」

松井珠理奈

生配信を終え、松井は「(今作のシングルは)全員参加ということを発表させて頂きました」と報告。

「最後なのでみんなで歌いたいな、という気持ちがずっとあったので、最後にみんなとの思い出というか、今まで12年間やってきた自分の背中をSKE48メンバー全員に見てもらえるきっかけを作れたというのが、すごく嬉しかったな、って思います」とコメントしている。

・合わせて読みたい→活動休止中の9nine、オンライン限定で活動再開 スペシャルイベントで発表

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeSKE48松井珠理奈SHOWROOM配信イベント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング