50代女性4割が「アイドルのぶっちゃけ話に引く」 昔の思い出を壊さないで

アイドルのことを、憧れた気持ちで見ている人が多い。そのためぶっちゃけ話をされると、気持ちが冷めてしまうことも。

2020/11/28 18:30


 

■卒業メンバーの暴露

現役アイドルよりも、卒業した元メンバーがあれこれ言うことに嫌悪感を持っているパターンが多い。

「さすがに現役のアイドルは、言葉を選んだ発言をしていると思う。それなのに卒業したメンバーが、YouTubeとかであれこれ言うのはやめてほしい」(20代・男性)


「まじめにがんばっているメンバーもいるのに、卒業した人がつまらない発言で足を引っ張らないでほしい」(30代・男性)


関連記事:8割が「人の気持ちは変わる」 手に入れた片思いもあっという間に…

 

■しっかりアイドルを演じて

せめてファンの前では、アイドルを演じてほしいとの声も。

「せめてみんなが見ているところでは、完全なアイドルを演じてほしい。やはりアイドルは、人々に夢を売るのが仕事なのだから」(30代・男性)


「男性の噂が出てきても、引き続き応援している人はどのような気持ちなのか気になる。僕はガチ恋勢なので、推しが彼氏の存在を匂わせてきたら病むと思う」(20代・男性)


好きなアイドルにはやはり、ぶっちゃけ話をしてほしくはないようだ。

・合わせて読みたい→アイドルから美味しいものまで… 生きていく糧がある人は4割以上に

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛アイドル卒業調査暴露
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング