『鬼滅の刃』の禰豆子が人気スマホゲームに登場 ファンは心配「書いてない…」

グランブルーファンタジーと鬼滅の刃がコラボ。ヒロイン・竈門禰豆子も登場するようだが…

2020/12/01 08:00


 

■過去のコラボでは…

ちなみに、グラブルは過去に『名探偵コナン』『進撃の巨人』などの人気作とコラボしているが、全てのキャラクターがプレイアブルということはない。

『コナン』の場合は、江戸川コナン・安室透、『進撃』の場合はリヴァイ・ミカサがプレイアブルで操作が可能であり、それ以外のキャラクターはストーリーで登場するのみ(一部例外あり)であった。


関連記事:『鬼滅の刃』声優・鬼頭明里、竈門禰豆子を演じる苦労告白 「鬼になってからは…」

 

■スマホでゲームをする人は…

一大ブームを築いた『鬼滅の刃』なだけに、今回のコラボはスマホゲームに興味がない人からも、注目を集めているようだ。

ちなみにらべぇ編集部では全国10〜60代のスマホ利用者の男女1,386名を対象に調査を実施したところ、「スマホでゲームすることがある」と答えた人は、全体で52.5%だった。

スマホでゲームすることがあるグラフ

今回の鬼滅コラボにおいて、主人公の竈門炭治郎と鬼殺隊剣士・嘴平伊之助、我妻善逸のイラストも公開されているが、はたして誰がプレイアブルになるのだろうか。

・合わせて読みたい→歯科医院前に『鬼滅の八重歯』が出現 「無限歯痛地獄」だけは陥ってはいけない

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代のスマホ利用者の男女1,386名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グラブル鬼滅の刃我妻善逸竈門炭治郎嘴平伊之助冨岡義勇煉獄杏寿郎グランブルーファンタジー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング