『月曜から夜ふかし』マツコの「今年の漢字」に納得 乱れた生活に心配の声も

月曜から夜ふかしで、マツコが今年の漢字を発表した。

2020/12/01 06:15


 

■マツコの選択に納得の声

マツコの示した今年の漢字「乱」に、「わかる」「たしかに今年はコロナで世界が乱れた」と納得の声が上がる。

また、マツコが告白したコロナ禍での生活については「食べすぎて太ると身体に悪い」「村上くんと一緒に住んだほうがいい」「健康的な生活を送ってほしい」と心配する視聴者も多かった。


関連記事:マツコ、今年の『紅白』で司会をやってほしい人物 「分かる」「安心」

 

■生活が変わった人は多い

新型コロナウイルスの影響で生活が大きく変わったのは、マツコだけではない。しらべぇ編集部が今年7月、全国の10~60代の男女2,168名に実施した調査では46.5%が「コロナで生活が変わった」と回答しているのだ。

多くの人が生活の変化を強いられた2020年。マツコが選んだ「乱」は、今年を表現するの文字に相応しいものだった。

・合わせて読みたい→『月曜から夜ふかし』マツコ、農家転身プランを告白 引退を危惧する声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかしマクドナルド村上信五新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング