日本最南端の串カツ店『串かつアゲ太郎』に伊勢谷友介への想いを聞いてみた

沖縄県にある串カツ店『串かつアゲ太郎』店主に伊勢谷友介被告への想いを聞いてみた

2020/12/02 09:30


 

■串カツはどれも最高に美味

串かつアゲ太郎

ただ話を聞いて帰るのも失礼な気がしたため、店主自慢の串揚げを数本アゲてもらうことにしたのが大正解。

なんとこのラフテー(沖縄風豚角煮)串揚げは、店主手作りのラフテーを使った超こだわりの一品。ほろっととろけるラフテーに、香りの良い煮汁をかけて食べる新感覚の串揚げは、沖縄ならではの最高の串揚げだ。


関連記事:山本舞香、『とんかつDJアゲ太郎』イベントに登場 満面の笑顔がかわいすぎた

 

■島の名産品の串揚げも

串かつアゲ太郎

また、それ以外の串揚げも絶品で、こちらの島魚の串揚げは、本日はヒロサー(ナポレオンフィッシュ)を使用。味は銀鱈を上品にした味で、ホクホクかつじんわり染み出る脂がたまらなくウマい。

串かつアゲ太郎

このドーナツ状に揚げられた串カツはゴーヤ。ほんのり苦くて爽やかな味は、ソースだけでなく卓上にある沖縄の塩との相性もバツグンだ。


関連記事:映画『とんかつDJアゲ太郎』予定通り公開へ ファンからは安堵と感謝の声

 

■石垣島へ行ったらぜひ

『串かつアゲ太郎』は名前の出落ちな店ではなく、思いがけず最高の串揚げ店だったのだが、悲しいことに新型コロナウイルスの影響でかなり客足が落ちているとのこと。

1人や少人数での飲みに適しており、味も最高な優良店なので、石垣島に行くことがあったらぜひ応援してあげてほしい。日本最南端の串揚げ店は、日本最高クラスに美味しい串揚げ店だった。

【串かつアゲ太郎】

住所:沖縄県石垣市大川17-4

・合わせて読みたい→映画『とんかつDJアゲ太郎』予定通り公開へ ファンからは安堵と感謝の声

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

石垣島沖縄県とんかつDJアゲ太郎伊勢谷友介串かつアゲ太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング