ラランド・サーヤ、ケチなのに奢ろうとする男性を嫌悪 「恩着せがましい」

ラランドのサーヤ、ファーストサマーウイカがケチな男性に苦言を呈し…

エンタメ

2020/12/03 08:10

ラランド・サーヤ

2日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・ラランドのボケを担当する女芸人・サーヤが登場。ファーストサマーウイカとともに「ケチな男」について力説した。



 

◼ケチな男

世の中で敬遠される「鼻つまみ者」について議論していく同番組。この日は「すぐにもったいないと思う人」は鼻つまみ者なのか、出演陣が持論を展開していく。

進行役の爆笑問題・田中裕二から「倹約家とケチってあるけど、ケチな男はどうですか?」と尋ねられたサーヤは「1円単位まで割り勘の人とかいますね」と自身の経験を踏まえて解説。

これに講談師・神田伯山は「でも女性ってそういうときは男が奢るもんだって言わないですか?」と女性側も都合よく意見を変えていると指摘した。


関連記事:田中みな実と山里亮太がクーポン論争 「もうちょっと頑張れよって思っちゃう」

 

◼クーポン利用は?

さらに「この前、弘中(綾香)アナも言ってましたけど、クーポン使うなって」とデート時のクーポン利用を嫌う女性が多いと伯山が言及。

これにウイカは「クーポンはお得感があってもいい」としたうえで、「最初のデートで使うな、結婚してからはいいけど」と主張する女性が多いと賛同する。

クーポン利用は問題ないが、「払ってるから『ドンドン食べな』って言うけど残したときに『残してもったいないな』とか言われる」のが気に食わないとウイカは主張、「じゃあ私が払うよってなる」と怒りを滲ませた。

次ページ
◼伝票を見て…

この記事の画像(1枚)