原田龍二、渡部の会見中のプレッシャーに同情 「すごい精神状態でしょうね」

不倫問題で活動自粛していた、アンジャッシュ・渡部建の謝罪会見を見た、原田龍二のコメントは…

2020/12/04 20:30

原田龍二

4日放送の『5時に夢中!』では、3日に行なわれたアンジャッシュ・渡部建の謝罪会見の内容について議論を展開。過去に「4WD不倫」を報じられた金曜MC・原田龍二が、渡部に同情する様子を見せた。



 

■原田は渡部に同情

番組では、渡部が言葉を詰まらせながら記者の質問に答える会見中の映像を振り返った。タレントのミッツ・マングローブは「どこか、かわいい後輩を見つめるような目で、ずっと今の会見を見てらっしゃいましたけど」と原田をイジる。

さらに会見中の渡部の姿に「息継ぎが多すぎませんか?」と質問すると、原田は「だってたくさんの人いますし、生で配信されてたりもするので、すごい精神状態でしょうね…」と同情する様子を見せた。


関連記事:渡部建、『ガキ使』での復帰報道 本当なのか所属事務所に聞いた

 

■不倫発覚と大殺界

またミッツは、渡部の不倫から連想してか、先週の放送の際に撮影しているスタジオの上の階で、2度目の不倫が報じられた元衆議院議員・宮崎謙介氏を見かけたことを思い出す。

すると、占い師の細木かずえも「奥様もご主人も大殺界と中殺界なんでね。奥様のほうが大殺界」と反応。2度目の不倫騒動が発覚する前に「気をつけてくださいよ」と注告をしていたことを明かす。

このやりとりを受けて、原田は「当時、細木さんと番組でお会いして見ていただいたら僕も大殺界だった」と笑いを誘った。


関連記事:松本人志、「アンジャ渡部が不倫三銃士結成」報道に呆れ 「めちゃくちゃガセ」

 

■原田の様子に反響

今回の放送を受け、ツイッター上では「大殺界スゴすぎ!」「まさかの共通点がありましたね」「なるべくしてなる時期があるんだな…」など、原田と宮崎氏の共通点に衝撃を受けた視聴者からの反応が続出。

他には「報道番組で渡部に同情してるの原田さんくらいじゃない?」「やっぱりあの囲み取材は相当ツラいんだね」「経験者だからこそわかることかも」など、原田が渡部に同情する様子への反響も見られている。

・合わせて読みたい→アンジャ渡部、多目的トイレ不倫で袴田吉彦に意外な再評価 「アパが高待遇に思える」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫テレビ謝罪会見ミッツ・マングローブ5時に夢中!渡部建原田龍二4WD不倫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング