中村愛がつくるSNS依存診断テスト こんな投稿する人は嫌われる!?

SNSに依存している人の割合は? 年代別で見るとすごい結果に。

2020/12/05 18:00

 

■SNS依存度診断テスト

当てはまるものの数を数えてください。

① 朝起きてまずSNSをチェックしてしまう


② 寝る前の最後にSNSをチェックしてしまう


③ お昼ご飯を食べながらSNSをチェックしてしまう


④ 1日の6時間以上はSNSを開いていると思う


⑤ SNS上だけの友達がいる


⑥ LINEやメールよりSNSでの連絡(DM)のほうが楽だと感じる


⑦ SNSで恋をしたことがある


⑧ 気付いたらSNSを開いていたということが何度かある


⑨ ついSNS映えを考えてしまう


⑩ SNSはなくてはならないものだと思う


それでは、結果発表です。

・〇の数が6個以内「SNS依存予備軍!?」:まだまだSNS依存とは程遠いけれど、何かきっかけがあれば、あっという間にSNS依存しちゃうのが怖いところ。常に予備軍であることを意識しておけば防げられるはず。


・〇の数が7~8個「軽度のSNS依存!?」:少しブレーキがかかっている状態かもしれませんが、れっきとした軽度のSNS依存です。たまにケータイがない日を作ってあげると、気分も依存もリセットされるかも。


・〇の数が9~10個「重度のSNS依存!?」:アナタは重度のSNS依存。自分でも依存しているなぁと気付いているはず。そう、全てSNS中心の生活になっていませんか?


もっと目の前で起きている現実を見てみると、それはそれでまた面白い世界が待っていますよ。少しだけSNSやりすぎだ! と思うだけでも行動が変わるはずです。気をつけてみてみては?


関連記事:最上もが、SNSからの離脱を宣言 「自分がいなくたって…」と心境明かす

 

■恋人に嫌われるSNSの使い方~5選~

最後に、恋人に嫌われてしまうSNSの使い方を書き出してみました。

・匂わせの”愚痴”を投稿する


・匂わせの”嫉妬”を投稿をする


・恋人のSNSを常にパトロール


・1日に何度も投稿している(5回以上)


・相手がいつ自分のストーリーを見たのか常にチェック、それを相手に言う


そんな私も、完全にSNS依存者確定。SNSに依存しすぎて大事なものを見失わないように、気をつけようと思います。

SNS依存も、数字でできている。

・合わせて読みたい→『スッキリ』伊藤容疑者の逮捕で… 加藤浩次が放った“怒りの一言”に称賛

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代のSNSを利用している男女888名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter恋愛LINEコラムSNSInstagram調査恋活中村愛インスタグラムSNS疲れ診断テストSNS映えSNS依存
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング