長谷川まさ子氏、渡部建の会見で殺到の記者批判に反論 「支離滅裂」との声も

『ワイドナショー』で、長谷川まさ子氏が渡部建の記者会見について語った

2020/12/06 14:45


 

■神田愛花は記者に苦言

神田愛花

会見についてフリーアナウンサーの神田愛花は、渡部が佐々木希への質問について答えに窮する顔を浮かべていたことに触れ、「(2人が所属する)事務所同士の問題になったりもする。この質問は控えるっていう選択肢もあったのでは」とレポーターに苦言を呈す。

長谷川氏は「控えなかった」ことについて、「そういうのがあるのであれば、その最初に佐々木希さんもタレントさんなので、『相手の事務所のこともありますから、その質問は抑えてください』っていうふうに言われたら、我々もちょっと抑えたかもしれませんが、そこは聞きたいところ」とコメントする。


関連記事:多目的トイレ不倫の渡部建は会見で何を語ったのかまとめ レポーターには芸能界からも批判殺到

 

■渡部の答え方に問題?

東野幸治や石原良純から「抑えないでしょ」とツッコミが入ると、「私は聞くと思います。聞きます」と態度を一転させたようにも思える発言。

そして「ずっと支えてくれてた人(佐々木希)が渡部さんに対してどういう態度をとっていたかって言うことを聞いたら、やっぱり『佐々木さんって凄い奥さんだな』って、そういうプラスの思いっていうのもあるんじゃないかなと私は思います」と、質問ではなく渡部の答え方に問題があると認識しているとも取れるコメントをした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者から批判の声
記者会見ワイドナショー渡部建芸能レポーターフリーアナウンサー神田愛花長谷川まさ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング