50代女性の4割が「福山雅治が好き」 結婚で落ち込んだファンも

俳優やミュージシャンなど、マルチな活躍をする福山雅治。ラジオパーソナリティとしての顔も有名である。

2020/12/07 11:30


 

■結婚にショックを受け

プライベートでは、2015年に女優の吹石一恵と結婚。多くの女性に衝撃を与えた現象は、「福山ショック」と呼ばれた。

「私はそこまでファンではなかったけれど、結婚のニュースを聞いたときは少しショックだった。熱狂的なファンが、寝込みたくなるくらい落ち込んだのも仕方ない」(40代・女性)


「会社の上司が、”福山ショック”になっていた。普段はすごく仕事ができる女性なのに、心ここにあらずって感じでかわいそうだった」(20代・女性)


関連記事:星野源を好きな人が最も多いのは30代女性 「イケメンでないのに」と嫉妬も

 

■演技だけでなく音楽も

マルチな活動の中でも、俳優の姿が一番好きだとの意見も。

「僕は演技をしているときが、一番魅力的だと思う。50代になって演技の幅も広がったと思うので、これからもいろいろな表情を見せてほしい」(40代・男性)


一方で、音楽活動に注目する人もいる。

「あまり知られていないけれど、ギターだけでなく、ドラムやベースなど複数の楽器を演奏できるところがすごい」(40代・女性)


結婚で落ち込んだファンもいるが、引き続き応援している人も多いようだ。

・合わせて読みたい→30代女性の4割が「仲間由紀恵が好き」 大人の色気を感じる人も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラジオ芸能人俳優タレントミュージシャン調査福山雅治パーソナリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング