ロンブー・田村淳、『グッとラック』に抗議の佐賀県知事へ失望感あらわ

『グッとラック!』レギュラーの田村淳が、因縁の佐賀県知事に動画で反論。

2020/12/07 19:55


 

■知事側からの回答は…

7日に投稿した動画では、山口知事に「グッとラック!」出演オファーを出したところ「淳さんのYouTubeなら出る」と断られたことなど、これまでの経緯を視聴者に説明。そして、「先ほど、僕のマネージャーの方に回答が来まして」と知事側から最新の回答があったことを明かした。

しかし、淳の口から飛び出したのは、「議会で県民に向かって説明しなきゃいけないときに、テレビだったりYouTubeに出るのはどうなんだと言われたらしく、僕のYouTubeにも出ないことになったそうです」との説明。

この回答に対し、淳は言葉を選ぶように「正直…逃げてるなと思いました」と本音を吐露した。


関連記事:田村淳、『グッとラック』で物議を醸したおでんの発言について言及

 

■「逃げ」「納得しない」とチクリ

続けて、「とはいえ、自分から『編集がおかしい』って言っておきながら… 僕たちは95%がコロナ関連に使われる、残り5%の使い道がおかしいからその説明をしてくださいよって言ったのに」「その説明もされないし、YouTubeにも来ないと」と、知事への失望をあらわにした淳。

その後、「これ以上は、佐賀県知事との話し合いは持たないようにしたいと思います」と、反論合戦となった一連の展開に「終戦」宣言を出した。

最後は、「僕は全然納得していませんけど…佐賀県民の方が納得していればいいんじゃないでしょうか」と述べたのち、視聴者が住んでいる自治体の税金がどう使われているか、関心を持つよう呼びかけて締めている。

・合わせて読みたい→田村淳、『グッとラック』出演初日に予想外のハプニング 「これは酷すぎる…」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

田村淳税金佐賀県グッとラック!新型コロナウイルスロンブーチャンネル交付金山口祥義
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング