岡村隆史の電撃婚が『チコちゃん』に影響… 「ほんと申し訳ない」

『チコちゃんに叱られる』で岡村隆史への独身イジりに言及。撮影と放送の合間に結婚報告で…

2020/12/11 22:00

チコちゃん

11日に放送された『チコちゃんに叱られる!!』(NHK)では、チコちゃんが岡村隆史への独身いじりに触れるシーンが話題となっている。



 

■結婚報告のタイミングがズレて…

チコちゃんは突然「この後、お見せするくだりはさ、10月8日に収録したものなのよ?」と切り出し、岡村は申し訳無さそうな顔をして「そうです。はい」と回答する。

チコちゃんは続けて「あんたのことをモテないだの独りぼっちだのってみんなであざ笑ったんだけど、あなたその2日後に籍入れたわよね?」と岡村の突然の結婚発表を掘り返した。

結婚発表直前の独身いじりに「だからちょっと何かその…今から見ると返しも変な感じになっちゃったりしてんのかな?」と、収録と結婚発表とのタイムロスから生じた微妙な空気感に、チコちゃんも申し訳無さそうにするのだった。


関連記事:『カネオくん』、チコちゃんを丸パクリ? 有吉は「恥を知れ」と厳しいツッコミ

 

■「汗の量で気づく」

ひた隠しにしてきた結婚発表を間近に控えた状態で、たっぷりと独身いじりをされてしまった撮影の後、岡村にも異変が起きていたよう。「収録終わってからあの汗の量を見て、スタイリストさんだけが気づいたっていう話じゃない?」とチコちゃんが裏話を明かす。

スタイリストやチコちゃんは「何かあるわね」と気づいたようで、その後に結婚発表に納得の様子だったようだ。

次ページ
■チコちゃんの“お化粧”に2ヶ月要

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

NHK撮影独身電撃結婚岡村隆史チコちゃんに叱られるチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング