50代女性の4割が「青春時代を彩った芸能人あり」 聖子やマッチに憧れて

青春時代に好きだった芸能人は、思い入れも強くなるものだ。今でも引き続き、応援している人もいるだろう。

2020/12/17 12:00


 

■青春時代は部活に打ち込み

青春時代は、ずっと部活動をしていたという人も。

「これまでの人生で、そこまでハマった芸能人がいない。中学から高校時代には、ずっと部活動ばかりしていたし」(20代・男性)


彼女に夢中だったので、芸能人に興味がなかった人もいるようだ。

「10代後半から20代前半にかけて、付き合っていた彼女がいた。僕にとっての青春は、その子がすべてだった。結局は別れてしまったけれど、今でも思い出す」(30代・男性)


関連記事:同年代と比べて 「芸能人のボディメイク方法を知りたい」10代女性は6割超え

 

■安室奈美恵や松田聖子

引退した安室奈美恵に対して、憧れの気持ちを持っていた女性は多いだろう。

「ずっと安室ちゃんが好きで、メイクやファッションをまねしていた。これから先、安室ちゃんくらいに好きになれる芸能人は現れないと思う」(40代・女性)


松田聖子も、多くの女性に影響を与えている。

「私も昔は、『聖子ちゃんカット』をしていた。今でも憧れの気持ちは変わっておらず、いつまでも若々しい姿に勇気をもらっている」(50代・女性)


青春時代が過ぎても、続けて応援している人もいるようだ。

・合わせて読みたい→「GACKTが好き」最も多いのは10代男性 ストイックすぎて心配する声も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月18日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル青春芸能人タレント思い出調査安室奈美恵マッチ松田聖子近藤真彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング