Snow Man、2ndシングルもミリオン達成 ファンクラブ会員少ないのになぜCD売れる?

デビュー以来、連続でシングル100万枚を達成しているSnow Man。ファンからは疑問の声も。


 

■疑問の声も

ところが、長くジャニーズを見てきたファンからは疑問の声があがっている。

「King & Princeのファンクラブ会員数は約60万人。シングルを出すと30万~80万枚売れているので、ある程度正しい数字だと思う。でもSnow Manのファンクラブ数はまだ30万人台。なんで100万枚もシングルが売れるのか、かなり怪しい」


一方で、Snow Man結成時から見ているファンは……

「Snow Manは長く『滝沢歌舞伎』に出ていたタッキーお気に入りグループ。『滝沢歌舞伎』を見に行く層には、金持ちで年齢層の高いマダムが多い。


タッキーをずっと応援していた富裕層が、タッキーになんとしてでも結果を出させてあげたいって気持ちで一人が何十枚もCDを買っているかも」


関連記事:有吉弘行、Snow Man深澤辰哉の今後やってみたいことに「バカがいるんだよ」

 

■ファンの推しは強い

ジャニーズJr.に詳しいファンは、「Snow Manのファンには、『ミリオンまであと何千枚です! シングルを買い足してください。』ってSNSでつぶやく運動員が多い気がする」と語る。

今月も、「オリコンやビルボードのチャート発表に間に合う日までに追加でシングル買おう」といったツイートがたくさんあったのだという。ファンのゴリ押しでミリオン達成するSnow Man。今後、本当の人気が追い付いてくるか注目だ。

・合わせて読みたい→Snow Man・向井康二、『初耳学』謎解きに苦戦? 「この番組向いてない!」

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズオリコンファンクラブゴリ押しタッキーミリオンSixTONESSnow Man滝沢歌舞伎ビルボード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング