江ノ電からのお知らせがホラーすぎと話題 取材するとまさかの回答が…

江ノ島電鉄の案内掲示板の告知が怖すぎると話題。実際に問い合わせてみると…

2020/12/18 07:40


 

■意外な回答に驚き

ネットで大盛り上がりの恐怖の案内文。このフォントにした理由を江ノ島電鉄に問い合わせると、「恥ずかしながら、SNSで話題になるまでこの事実を知りませんでした」という意外な回答が返ってきた。

じつは駅員が「より目立たせたい」と考え、独断で終夜運転中止の案内文を作成。完成したものを長谷駅の掲示板に載せた結果、ネットで話題になってしまったそうだ。


関連記事:地下鉄出入り口の豆知識が話題 東京メトロに問い合わせ、実際に調査してわかったこと

 

■現在は違う案内

「個人が独断でやったことではありますが、会社の駅の掲示板を使用しているので、会社としてやったことになります。発覚後はすぐに剥がして、会社の公式の案内文を載せています」と申し訳なさそうに話す担当者。

とはいえ、多くの人の目に付く張り紙になったことは確かで、結果的には良かったのかもしれない。張り紙にあったよう、終夜運行はないものの、元旦は始発時間を少し早めて運行して対応する予定。

・合わせて読みたい→地下鉄出入り口の豆知識が話題 東京メトロに問い合わせ、実際に調査してわかったこと

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恐怖大晦日告知掲示板江ノ電終夜運行長谷駅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング