かまいたち・山内、行きつけの店への迷惑行為を告白 「山内コースをファンに勧めたけど」

かまいたち・山内健司が行きつけの店をファンに紹介したが…

エンタメ

2020/12/20 08:45

山内健司

19日放送『人生最高レストラン』(TBS系)にかまいたち・山内健司と濱家隆一が出演。行きつけの飲食店をファンに紹介した山内の、恥ずかしすぎる体験が明かされた。



 

◼足繁く通う飲食店

思い出に残っている食事について、エピソードともに披露する同番組。山内は「同期の芸人の弟が店長」をしている大阪の鳥料理店を紹介する。

上京してからも「大阪に戻って泊まりのときは必ず行っている」ほど足繁く通う店で、自身が気に入って食べるメニューを「山内コース」と命名。

「劇場のファンとかも僕がココに行くのを知っているんで、『山内さんが頼んでいるのをお願いします』って言えば僕がいつも頼んでいるのを出してくれるって伝えていた」と明かした。


関連記事:かまいたち濱家、元カノが相方・山内の初恋相手の先輩だった 「そんなことある?」

 

◼店側の証言

山内ファンの聖地とも言うべき飲食店のようだが、店側からは意外な証言が番組に届けられる。

「最初『山内コースをお願いします』ってお客さんに言われて、なんのことかわからず戸惑った」と店員が告白。MCの加藤浩次から「(山内と店側で)見解の相違がある」とツッコミが飛ぶ。

山内は「僕はファンに『山内コースと言えばわかる』って伝えていたけどお店側には伝えていなかった」と真相を吐露、「『ひとこと言っていただきたかったです』と言われた」と振り返った。

次ページ
◼本来は店側が言い出すもの