松重豊が想像した“井之頭五郎の2020年”  世界がコロナ禍で一変し…

「孤独のグルメ」 スペシャルドラマ放送に際し、松重豊からのコメントも到着。彼が想像した五郎の2020年は…

エンタメ

2020/12/21 18:00

孤独のグルメ
(©︎テレビ東京)

松重豊主演の人気シリーズ「孤独のグルメ」 のスペシャルドラマ『孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~』(テレビ東京系)が、31日よる10時より放送される。


画像をもっと見る

 

■日本中の飲食店へ感謝と応援、恩返し

主人公・井之頭五郎の忙しい年末(12月29日~31日)の3日間を描く今作。舞台は東京・埼玉・神奈川だ。

世界がコロナ禍で一変し、いろいろあった2020年。 グルメドキュメンタリードラマの使命として“今”をリアルに描くとともに、食を通して明るく華やかに2020年のフィナーレを飾り、2021年への新たな一歩を踏み出したい…。

そんな願いを込めて、日本中の飲食店へ感謝と応援、恩返しの気持ちが届けられる。


関連記事:『おじさまと猫』草刈正雄で実写化 猫のふくまる役に松重豊を推す声も

 

■高橋克実ら豪華キャストが集結

孤独のグルメ
(©︎テレビ東京)

今作にも個性豊かな豪華キャストが集結する。

五郎の親方花火師・丸山仁志役に高橋克実、五郎が大晦日に仕切ることになってしまった花火イベントの主催者・森田康介役に大倉孝二、森田との打ち合わせ後に飛び込んだ虎ノ門の西洋料理店・女将役に渡辺真起子。

秩父の花火工場に向かう途中に出会った中華料理店の女将役に池津祥子、そして花火会社との打ち合わせで訪れた川崎市の焼き肉屋・店長役に津田寛治が扮し、物語に“味”を添える。

次ページ
■松重が想像した五郎の2020年

この記事の画像(4枚)