風間俊介、新型コロナ感染 発熱&声が出ない症状で「療養・経過観察」

風間俊介が新型コロナウイルスに感染。ドラマ、バラエティー、情報番組などに多数出演中。

エンタメ

2020/12/22 23:45

風間俊介
ジャニーズ事務所は22日、俳優・風間俊介が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。



 

■発熱&声が出ない症状

同日午前より37.1度の発熱、声が出ないという症状があったため、PCR検査を実施したところ、陽性であることが確認されたという。

「今後につきましては、保健所のご指導により、療養及び経過観察いたします。また、発症以前ではございますが、この数日の間に弊社関連施設への立ち入りがございましたので、該当施設の消毒作業を実施いたしました」と伝えた。


関連記事:キスマイ・千賀健永、新型コロナ感染 ファンからは無事回復を祈る声

 

■「ご迷惑をおかけしないことを優先」

さらに「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、風間が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと判断いたしました」。

そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態だと報告した。

「この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告いたしますので、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます。弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります」としている。


■出演番組多数

風間は、現在放送中の大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)や『監察医 朝顔』(フジテレビ)に登場しているほか、情報番組『ZIP!』(日本テレビ)では月曜パーソナリティーを担当。

バラエティー番組『林修のニッポンドリル』(フジテレビ)にも出演するなど、多方面で活躍している。風間の一日も早い回復と、共演者やスタッフに感染が広がらないことを願いたい。

・合わせて読みたい→AKB48メンバー初のコロナ感染者にファン衝撃 「ついに出てしまった」

(文/しらべぇ編集部・RT