60代女性の7割近くが支持する高橋英樹 好きな人が語る魅力とは

昭和のスターで、平成・令和でも一線で活躍する高橋英樹。その魅力は?

2020/12/24 11:00


 

■60代男性の声は…

60代男性のFさんは高橋のファンだという。

「我々の世代だと、時代劇のスターという印象が強い。『桃太郎侍』や『遠山の金さん』、大河ドラマの『国盗り物語』など代表作が多く、その全てで唯一無二の迫力と存在感を出していた。高橋さんの殺陣は、身のこなしが綺麗で、美しい。


また、現代劇でも『西村京太郎トラベルミステリー』の十津川警部を演じて、イメージが定着している。やっぱり昔の映画スターなので演技が上手いと思う。


最近は大物ながらバラエティ中心に精力的な活動をしていて、年齢を感じさせない元気な姿に勇気をもらっている。これからも長く元気に活動してほしい」


関連記事:「木村佳乃が好き」30代女性は半数も 『イッテQ』で体を張る姿を見て

 

■女性も魅力を語る

40代女性のAさんも高橋についてこう語る。

「芸能界屈指の大ベテランでありながら、バラエティ番組で子供より離れたタレントと絡み、イジリにも嫌な顔をせず対応している。これはなかなか、できないことだと思う。


また、娘の真麻さんと奥さんをかなり大事にされていて、スキャンダルもなく、良きパパという感じがする。理想のお父さん像ですよね」


俳優としての高い演技力と、バラエティ番組での偉ぶらない姿勢。そして、家族を愛する心。高橋が愛される理由は、その辺りにあるようだ。

・合わせて読みたい→地上波放送減少も根強い人気を持つ時代劇 ファンが選ぶ名作3選

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バラエティ番組時代劇調査スター高橋真麻高橋英樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング