『水曜日のダウンタウン』企画で野田クリスタルが優勝 「またも持ってる」と話題に

マヂカルラブリー・野田クリスタルが企画で優勝し話題に。

2020/12/24 03:10

マヂカルラブリー 野田

23日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが企画で優勝。この結果を受けて、ネットでは「ここでも優勝!?」と話題になっている。



 

■あるあるネタを街中で探す

番組では、「あるあるネタ「ある」とは言いながらも、実際に探すとなったら困難説」という企画を検証。ニセ番組で集められた6人の芸人が「あるあるネタ」を発表し、それを実際に街中で見つけることになった。

今回、視聴者の注目を集めている野田は、街中で見かける「あるあるネタ」として「Lサイズのコーヒーの容器がゴミ箱を塞いでしまっている」「花魁くらい歩くの遅いおじいちゃん」といったネタを披露。

なお、この企画は、100から「あるある度」を引いた数が獲得ポイントとなり、その数字が得点となって順位が決まるというものだ。


関連記事:『M−1』松本人志が番組ラストに伝えた思いに反響 「泣いてしまった」

 

■まさかの3冠達成

6人の芸人が大接戦を繰り広げた結果、優勝は90ポイントを獲得した野田に決まった。野田はタイムリミットまであと1時間というタイミングで、「信号機で車止めを撫でまわすヤツが現れた」と、自分の「あるあるネタ」を発見できたことが優勝に繋がったと語る。

なお、そんな野田は『R-1グランプリ2020』と『M-1グランプリ2020』で優勝しており、最終的な結果発表のシーンでは、ナレーションが「2020年はM-1、R-1、あるある1の3冠達成」と、野田が今回の企画で優勝したことを含め3冠を達成したことを報告した。


関連記事:『M‐1グランプリ2020』マヂカルラブリーが16代目王者に 野田クリスタルは『R‐1』とダブル優勝

 

■3冠達成に視聴者は…

野田が3冠を達成したことを受け、視聴者は「野田クリスタルここでも優勝してて草」「マジカルラブリー野田、ここでも優勝するのか!!持ってるなぁ」とびっくり。

また、野田の3冠達成を報告するナレーションが追加されていたことに「オチのナレーション変えてたのはさすが」「M-1の結果を受けて変えただろうナレーションもgood」と絶賛する声も続出。優勝続きの野田の快進撃はまだまだ止まらなさそうだ。

・合わせて読みたい→『M−1』マヂカルラブリーがついに優勝 『アメトーーク』での発言にファンが感涙

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS水曜日のダウンタウンマヂカルラブリー野田クリスタルM-1グランプリ2020
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング