「ばかたれーっ!」の駅ポスターが話題 込められた想いを仕掛け人に直撃

JR首都圏・主要駅に突如登場した掲示に驚きの声。その中身とは…

2020/12/24 09:30


 

■「ばかたれ」という共通した想い

また、GOTOトラベル一時停止は、広島県の観光資源に大きな影響をもたらしているという。しかし「これはどこの観光地も同じで、その切なさはまさしく『ばかたれ』という共通した想いだろう」と亀本プロデューサー。

駅掲示
(提供:CHOCOLATE Inc)

急遽のデザイン変更となったため、コンテンツスタジオCHOCOLATE Inc.(東京都渋谷区)も全面協力して完成させた。


関連記事:クロちゃん、長崎原爆の日に平和へ祈り ファンからは意外な反応も

 

■広島県人を誇りに思う

広島県観光連盟には、電話等で多くの反響が寄せられており、その中で圧倒的に多いのが「元気が出た・勇気づけられた」といった声。また「広島県人でよかったし、それを誇りに思う」といった意見も多く寄せられているという。

なお、この掲示はJR東京駅や新宿駅、池袋駅、渋谷駅、横浜駅などで27日まで実施されている。

・合わせて読みたい→うさぎ、毒ガス、軍艦… 瀬戸内「島巡り」ツアーがクセ強すぎて新感覚だった

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

JR東京駅新宿駅東京メトロ広島県横浜駅新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング