『徹子の部屋』ヒカキン出演で黒柳徹子が突然… 「神回すぎる」と反響相次ぐ

12月24日放送の『徹子の部屋』にヒカキンが登場。ヒューマンビートボックスのセッションが始まり、「カオス」「神回すぎる」と反響が相次ぐ事態に…。

2020/12/24 17:45

ヒカキン・HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が24日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。ツイッター上でトレンド入りするほど大きな話題になっている。



 

■ヒカキンの活動を紹介

総再生回数が130億回を突破しているトップユーチューバーのヒカキンだが、番組冒頭、黒柳徹子から「なんだって、みんなアナタのをそんなに見るの?」とツッコまれ、「いやぁ〜…まあ頑張ってるから見てくれてるのかな〜とは信じてるんですけど」とタジタジに。「ただ、目の前にお客さんが何十億人といるわけではないので、実感がない感じですね、本当に」と話す。

番組では、ヒカキンがコロナ医療支援募金を立ち上げたこと、東京都の小池百合子知事と対談したことなど、幅広い活動などを振り返った。


関連記事:黒柳徹子、ブサイクキャラへの的確なフォローに反響 「やっぱ徹子は違うな」

 

■まさかのセッションが…

また、ヒカキンが上京するきっかけとなったヒューマンビートボックスにも注目。番組のテーマ曲に合わせてヒカキンが披露すると、黒柳は「スゴい!」と拍手を送り、「じゅ…じゅじゅじゅ…」とヒューマンビートボックスの真似をする。

突然の出来事に驚いたのか笑うヒカキンだったが、その後何度もヒューマンビートボックスの真似をする黒柳に合わせてセッションを始め、最後は「やった、セッションできた! わ〜い!」と両手を挙げて喜びをあらわにしていた。


関連記事:黒柳徹子、ブサイクキャラへの的確なフォローに反響 「やっぱ徹子は違うな」

 

■「神回すぎる」と爆笑

ふたりのセッションに、ツイッター上では「マネするのめっちゃ笑った」「気に入ったものなんでも挑戦する徹子さん愛おしい」「カオスな空間が広がってた」といった反応が続出。

「徹子の部屋」がトレンド入りするほど反響を呼び、「まさかの神回だった」「今日おもしろすぎる(笑)」と“神回”認定する視聴者も相次いでいる。

・合わせて読みたい→『徹子の部屋』フワちゃん、エンディングでまさかの行動に 「神回だろ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ黒柳徹子ヒカキン徹子の部屋ヒューマンビートボックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング