爆笑問題・太田光、杉村太蔵からのお願いを却下 「俺を止めるのは無理」

『サンデージャポン』では、日大裏口入学報道をめぐる裁判問題について取りあげ、太田光が持論を展開した。

2020/12/27 13:00


 

■真剣とボケは矛盾しない

判決に対して新潮社が即日控訴したことついて“酵素パワー”とボケるなど、太田らしさ全開の会見となったが、そんな太田に対して、杉村は「会見でボケていただくのは結構なのですが、お願いですから法廷ではボケないでください」とお願い。

すると太田は「そういう意見をよく言われるんだけれど、我々にとっては真剣であるということと、ボケることは矛盾していないんですよ」とキッパリ。


関連記事:爆笑問題・太田光、法廷でのボケ連発を告白 「社長は怒っていました」

 

■「俺を止めることは無理」

続けて太田は「俺がボケることで(裁判が)不利になるなら、不利になってもいい。ボケることで心証が悪くなり、それが裁判で有利不利になるというのは裁判におけるノウハウ。それよりも重要なのは俺が何を思っているか」と持論を展開。

田中が「勝ち負けより大事なことなんだよね」と太田の心情を慮ると、太田は「俺を止めることは無理だからね」と芸人としてのプライドをのぞかせた。

・合わせて読みたい→爆笑問題、太田光の裏口裁判を振り返る ボケすぎて「社長の鬼の形相が見えた」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

杉村太蔵週刊新潮太田光田中裕二サンデージャポン若槻千夏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング