ダイソーで300円の超有名ブランドのタオル 品質を確かめてみると…

『ダイソー』のタオルコーナーにあの「今治タオル」が? 商品にはしっかりブランドロゴも。

グッズ

2020/12/28 06:15

ときには、「こんなものまで売ってるの?」と驚くような商品が店頭に並んでいる100円ショップ。以前『ダイソー』で英国王室御用達のグラスが売っていると紹介したが、今回も驚きのブランド商品が並んでいた。


画像をもっと見る

 

■商品棚にあの「今治タオル」が

それがこちらの「今治フェイスタオル」(税込330円)。

ダイソー

「今治タオル」といえば、なんとなく高品質なタオルであることはわかるが、「今治タオル」を名乗るにも独自の品質基準をクリアする必要があるという。

例えば、今治タオル最大の特徴といわれる吸水性を保証するために、タオル片を水に浮かべて5秒以内に沈むかどうか調べる「5秒ルール」という厳しい基準が設けられているそうだ。


関連記事:イオンの冷感タオルが外出するときに心強い 冷たさ続く時間は…

 

■しっかりブランドロゴも

「5秒ルール」以外にも、数々の厳しい審査をクリアした今治タオルが300円で買えるとなると、非常にお買い得といえるだろう。

安すぎるあまり、偽物を疑ってしまう人もいるかもしれないが、そこは安心してほしい。タオルの端には、今治タオルの特徴であるブランドのロゴが縫い付けられている。

ダイソー

さらに、「タオルの産地“四国今治”で染めて織りました。安心してお使いください」と書かれたタグまで。

ダイソー

次ページ
■手触りと吸水性はさすが

この記事の画像(5枚)