テレ東の元旦放送、ホラー映画直後の番組に視聴者パニック「どんな顔して見れば…」

テレビ東京は元旦、通算9回目の放送となるパニックホラー映画を放送。その直後の番組に注目が…。

ジャングル
(写真はイメージ)

テレビ東京が1日、新春ロードショーと銘打ちモンスターパニックホラー映画『アナコンダ』を放送。

新年早々、この映画をもってくるストロングスタイルぶりに、ネットでは「なんで深夜ロードショー一発目に…」「テレ東すげえ」と反響を呼んでいる上、その直後の番組に注目が集まる事態になっている。



 

■1997年公開のパニックホラー

『アナコンダ』は1997年公開の作品。

撮影のためアマゾン奥地に来た撮影隊だったが、突如信じられないほど巨大なアナコンダに襲われ、さらには密猟者の妨害によってクルーは一人、また一人と命を落としていく。


関連記事:蛭子能収はなぜ殺されたのか ドラマ『蛭子さん殺人事件』が明日放送

 

■当時は6部門にノミネート

歌手としてブレイクする直前のジェニファー・ロペスが主演を張る貴重な作品だが、カルト的人気を誇るB級映画としても知られており、1998年にアメリカで発表された最低の映画を決める「第18回ゴールデンラズベリー賞」では、最低作品賞、最低男優賞、最低スクリーンカップル賞、最低監督賞、最低脚本賞、最低新人賞にノミネート。

今でも色あせることなく、いろいろな意味で注目を集め続けている作品だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なぜ新春早々にコレなのか…
テレビ東京アナコンダ天皇陛下皇室元旦ホラー映画
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング