千葉県『8番亭』ラーメンの旨さにゲイバーママ感動 「毎日食べられる味」

千葉県の名店『8番亭』のラーメンをゲイバーのママが絶賛

2021/01/04 10:30


 

■グルメなママも絶賛のもやしそば

同行してくれた新宿二丁目にあるゲイバーのママ・奏吉さんが食べるのは、こちらも人気の『もやしそば』。

甘辛い餡が絡んだもやしがたっぷり入ったそばは、冬に食べたいアツアツ美味しい一杯。


関連記事:くるまやラーメンが『冷やし味噌』を発売 意外と斬新なビジュアルと味に感動

 

■毎日でも食べたい味

「醤油ラーメンももやしラーメンも毎日食べたくなるような絶妙なウマさで、食べ飽きないのがいいですね。近くにあったら毎日通いそう」と大絶賛。

奏吉さんは新宿二丁目でもかなりの料理が得意なママとして知られており、グルメにも詳しい。そんな彼がイチオシするもやしそばを少しいただいたのだが、確かに優しくも激ウマであった。


関連記事:ファミマのニンニクがっつりラーメンをおしゃれOLメシに進化させてみた

 

■行くときは車で

8番亭は小湊鉄道の光風台駅からすぐの場所にあるが、電車よりも車のほうがはるかに行きやすいため、行くときは自家用車かレンタカーがおススメ。

店の見た目はよくあるラーメン店といった感じだが、それをはるかに超える美味しさの一杯に出会えることだろう。千葉県へ行ったときには、ぜひ寄ってみてほしい。


【8番亭】

住所:千葉県市原市二日市場752−4

・合わせて読みたい→ファミマのニンニクがっつりラーメンをおしゃれOLメシに進化させてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメン千葉県醤油ラーメン市原市8番亭竹岡ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング